TEL・お問い合わせ

研修・出張などでお休みすることがございます。
お電話などでご予約いただいてからお越しください。

電話受付時間
10:00~19:00 ※土曜…10:00~17:00
定休日
木曜・日曜・祝日・第2土曜・夏期休暇・年末年始

当日カウンセリング 最終予約受付時間

月火水金…ご継続の方は18:00まで、初回の方は17:00まで
土…ご継続の方は16:00まで、初回の方は15:00まで

ブログ

血圧が高い方、絶対漢方薬を飲んで欲しい!!

急に寒くなってきました。

こういう時、気をつけたいのが血圧。

冬になると血圧が高くなり、血圧の薬が増える方は多いです。

そういう方には、ぜひ自然薬、漢方薬を飲んで欲しいと思います。

実は、離れて暮らす私の母の血圧が、だんだんと寒くなってきたころから200になることが増え、心配になって病院に行ったようです。

検査をしても異常なし。血圧が高いので、当然薬が増えました。

が、飲んでもあまり血圧は下がらなかったようです。

年が明けたら93歳。血圧の調整も難しくなってきたかと思っていました。

 

つい先日、実家に帰った時「ここ数日、物が二重に見える」と母が言うのです。

「それって、脳の血管が詰まってきてるかもしれないから、早く漢方薬を飲んで!!」

急いで、血流を良くする自然薬、漢方薬を飲ませました。

しばらく続けて飲むように伝え、私は帰宅しました。

 

すると、もう翌日くらいには、二重に見えなくなって、続けて飲むうちに血圧は130台になったということです。

体は間違ったことはしません。

母の血圧が高くなっていたのは、詰まりかけていた脳の血管に血液を流すために、血圧をあげて流そうとしてくれていたのです。

だから、病院の薬を飲んでも詰まりがなくならないから、血圧が下がらず高い状態だったのかもしれません。

 

特に、コ〇〇ワクチンを打った方、コ〇〇になった方、閉経した方、高齢者は血栓が出来やすいようです。

血液サラサラのお薬を飲んでいても、血管がボロボロということもあります。

詰まってからでは遅いのです。血液、血管は本当に大事!!

自然薬や漢方薬は血圧を無理に下げるのではなく、継続して服用することで血管を丈夫にしたり、血管をお掃除しながら流してくれる働きがあります。

 

病院のお薬を飲んでいても飲める漢方薬、自然薬がありますので、お気軽にご相談ください。