TEL・お問い合わせ

研修・出張などでお休みすることがございます。
お電話などでご予約いただいてからお越しください。

電話受付時間
10:00~19:00 ※土曜…10:00~17:00
定休日
木曜・日曜・祝日・第2土曜・夏期休暇・年末年始

当日カウンセリング 最終予約受付時間

月火水金…ご継続の方は18:00まで、初回の方は17:00まで
土…ご継続の方は16:00まで、初回の方は15:00まで

ブログ

子供の運動会で走って肉離れしたら老化のはじまり

今日から10月。なのにとっても暑い京都。この季節といえば、運動会、体育祭を思い出します。(今は春にするところも多いようですね。)

子供のころすんごい不思議に思ってたことがあって、こんな人いませんでしたか?

町内の運動会や学校の運動会の徒競走で何の抵抗もなく転倒する大人。
普通だったら転びそうになったら手が出るのに、そのままバタッって顔から倒れる。
とか、
はりっきて走っていたと思ったら片足でぴょんぴょん・・・
急に肉離れ。。。( ゚Д゚)
こんな光景覚えてませんか?

これって老化してきてる証拠だったんです!!

今はね十分理解できますよ。(^^;
衰えっていろんなところに出てきますが特に筋肉。
気持ちは走ってるのに体は別もの。。。全然ついてきてない( ゚Д゚)
なりたくないと抵抗しても必ず年はとっていきます。

そりゃーね生き物が、30年.40年、50年・・・
生きるってすごいことですよ。長く生きれば、なんか出てこないほうが不思議です(^^;

老化って病気ではありませんが、じわじわと誰にでも確実にきます。今まで出来ていたことが、出来ると思っていたことが、出来なくなってしまう。絶対老化しないようには残念ながら出来ませんが、漢方薬で老化のスピードをゆっくりすることは出来るんです。

膝腰がなんかおかしい、今までと違ってだるい、違和感がある、など、漢方薬と養生で老化のスピードを遅らせるチャンスです!!

ぜひ、ご相談ください!!(^^)