TEL・お問い合わせ

研修・出張などでお休みすることがございます。
お電話などでご予約いただいてからお越しください。

電話受付時間
10:00~19:00 ※土曜…10:00~17:00
定休日
木曜・日曜・祝日・第2土曜・夏期休暇・年末年始

当日カウンセリング 最終予約受付時間

月火水金…ご継続の方は18:00まで、初回の方は17:00まで
土…ご継続の方は16:00まで、初回の方は15:00まで

ブログ

細かいちりめんジワが出来るのは、血行不良からゴースト血管が出来てしまったから

お顔に出来る細かーいちりめんジワ。
気になりませんか?

鏡を見るたびにため息。。。

これって、血液が流れなくなって毛細血管が消えてしまった証拠です(>_<)

毛細血管が途中で消えてしまう「ゴースト血管」。テレビでも取り上げられたりしますが、原因は6つあり、いずれも生活習慣の悪化が大きく関係しています。
①糖質の過剰摂取
②高血圧
③運動不足
④睡眠不足
⑤タバコの煙
⑥ストレス
こういったことが血行不良を引き起こします。

これをほおっておくと
①ゴースト化した毛細血管の周囲にある細胞に酸素や栄養が不足。また、不要物や毒素を
除去することが出来なくなります。
②細胞が生きていけない。
③認知症、骨粗しょう症のリスクも高まる。

血流をよくして毛細血管の流れを呼び戻すためにすることは
①生活習慣の改善は必須!
②ふくらはぎの運動!
血流をよくして毛細血管の流れをよくする漢方薬をのむ!

人間の血管の99%は毛細血管です。
20代にくらべて60代になると毛細血管は、なんと4割も減少します。( ゚Д゚)

このことから、若さと健康のカギは血液力と血管です!

細かいちりめんジワが出来ていくのを指をくわえて見てるわけにはいきません!!

すぐに出来ることは。。。

血管が若返り、血液をきれいにする漢方薬を飲む!!
お気軽にご相談ください!!

参考:漢方療法推進会資料