TEL・お問い合わせ

研修・出張などでお休みすることがございます。
お電話などでご予約いただいてからお越しください。

電話受付時間
10:00~19:00 ※土曜…10:00~17:00
定休日
木曜・日曜・祝日・第2土曜・夏期休暇・年末年始

当日カウンセリング 最終予約受付時間

月火水金…ご継続の方は18:00まで、初回の方は17:00まで
土…ご継続の方は16:00まで、初回の方は15:00まで

ブログ

運動をするなら、その前に胃腸をととのえたほうがいい

健康のために運動するってとっても良いことだと思います。けれどその前にしておかないといけないことがあるのをご存知ですか?

それは胃腸を整える!!

やっと運動する気になったのに、なぜその前に胃腸整えるの??って思いますよね。

運動をはじめて、最初は全然大丈夫だったのに、しばらくしたら体を壊すってありませんか?実は、全然運動したことない私の母が、毎日1万歩を歩きました。体重も減ってきて体調も良くなってきたのですが、膝を壊してしまったのです。

せっかく頑張ったのに。。。

これは、急に運動したために、膝の負担になってしまった。つまり、運動をする前に運動の出来る体を作ることが本当は大事だということです。

運動に耐えれるような膝にするために、材料となる食事をきちんと摂る。その中でもたんぱく質が必要になってきます。けれど、もっと大事なことがあって、消化吸収できる胃腸だということ!!そうでないと摂った栄養は、全部ムダになってしまいます。

運動出来る体にしてから運動しないと、体がかわいそうです(-“-)

あなたにぴったりの漢方薬で胃腸を整え、元気になりましょう!!

お気軽にご相談ください!!
(^^)