TEL・お問い合わせ

研修・出張などでお休みすることがございます。
お電話などでご予約いただいてからお越しください。

電話受付時間
10:00~19:00 ※土曜…10:00~17:00
定休日
木曜・日曜・祝日・第2土曜・夏期休暇・年末年始

当日カウンセリング 最終予約受付時間

月火水金…ご継続の方は18:00まで、初回の方は17:00まで
土…ご継続の方は16:00まで、初回の方は15:00まで

ブログ

年を取ってからの吹き出物は、ニキビとは言わないばかりか生活の見直しを意味している

思春期の吹き出物は青春のシンボル。中学生の時にポつっと出来たら嫌だけど、なんとなく大人になった気がしませんでしたか?

心も体もなにかと変化のある時期です。

この時期に出来る吹き出物は、いわゆるニキビと言います。

新陳代謝が活発になり、脂肪と老廃物の処理が追い付かない。つまり、代謝と分泌のアンバランスから発生するもので、少々であれば正常の範囲なので心配はありません。

ところが、比較的年をとってからの吹き出物は、もうニキビとはいいません。

内臓の疲れや栄養バランスの悪さ、休養の必要性を意味しているので、生活の見直しが必要になってきます。

ポつっと出来たら日常の見直しです!!

でも、どんなことが自分にあってないかわからないし、どんなことをしたらいいかわからない。そんな時は、お気軽にご相談ください。

(^^)