TEL・お問い合わせ

研修・出張などでお休みすることがございます。
お電話などでご予約いただいてからお越しください。

電話受付時間
10:00~19:00 ※土曜…10:00~17:00
定休日
木曜・日曜・祝日・第2土曜・夏期休暇・年末年始

当日カウンセリング 最終予約受付時間

月火水金…ご継続の方は18:00まで、初回の方は17:00まで
土…ご継続の方は16:00まで、初回の方は15:00まで

ブログ

赤い吹き出物と白い吹き出物では、体で起こっていることが違っている

吹き出物に、赤と白があるってご存知ですか?

吹き出物の色???

そんなに真剣に、吹き出物を観察してないかもしれませんが、吹き出物には赤色タイプと白色タイプがあります。

赤色の吹き出物って、だいたい腫れてて痛みがあって見た目が派手。これは、新陳代謝が活発な証拠で抵抗力があります。若い人は、このタイプが多く、派手な割には、治りやすいのが特徴です。

もう一つの白色の吹き出物は、炎症の度合いが低い。これは、体が冷えている証拠です。

つまり吹き出物の色から、熱の程度や炎症の程度がわかります。

ストーブの火も勢いがあると真っ赤、勢いの小さいのは白っぽい。。。

そんな感じです。

赤いのが出来るのは、体のエネルギーが多いということで、元気いっぱい。

赤いのがいいとか白いのがいいとかではなくて、いずれにしても体では何かしらバランスが崩れていることを意味していて、体の中を整えてくださいというサインが出ているということになります。

お気軽にご相談ください。
(^^)