TEL・お問い合わせ

研修・出張などでお休みすることがございます。
お電話などでご予約いただいてからお越しください。

電話受付時間
10:00~19:00 ※土曜…10:00~17:00
定休日
木曜・日曜・祝日・第2土曜・夏期休暇・年末年始

当日カウンセリング 最終予約受付時間

月火水金…ご継続の方は18:00まで、初回の方は17:00まで
土…ご継続の方は16:00まで、初回の方は15:00まで

ブログ

吹き出物が出た場所から体の状態がわかる

口のあたりに吹き出物が出てると、胃腸の弱りが原因していることを知ってる方も多いと思いますが、出来る場所から体でどのようなことが起こっているかを知ることができます。

例えば、額のあたりに吹き出物が出来たら胃腸の疲れ。暴飲暴食してないかちょっと振り返ってみてください。

鼻や頬のあたりに出来る吹き出物は、肺や大腸の不調を意味します。お通じの状態をみてください。便秘が続いてませんか?お通じがあったとしても、すっきり出ていますか?

目の周りやこめかみは、腎や肝の不調なので、ストレスや寝不足や老化が関係しています。

顔にポつっと出来たら、気になるので、塗薬を塗ってさっさと治したいですが、体がなんとかしてほしいと知らせてくれてるので、ここ数日の食べ物や食べ方、睡眠の状態や生活をちょっと振り返って体をいたわってあげてください。

慢性的な吹き出物でお困りの方や食生活や日常を見直したい方は、ぜひご相談ください。
(^^)