TEL・お問い合わせ

研修・出張などでお休みすることがございます。
お電話などでご予約いただいてからお越しください。

電話受付時間
10:00~19:00 ※土曜…10:00~17:00
定休日
木曜・日曜・祝日・第2土曜・夏期休暇・年末年始

当日カウンセリング 最終予約受付時間

月火水金…ご継続の方は18:00まで、初回の方は17:00まで
土…ご継続の方は16:00まで、初回の方は15:00まで

ブログ

シミは3つの条件がそろうと出来る

最近、なんかシミが気になるな~ってないですか?

シミって嫌ですよね。シミはないほうがいいし、出来ることなら赤ちゃんのような肌になりたい。赤ちゃんは無理でも、せめて気にならないくらいになったらいいと思いませんか?

原因がわかれば、それを避ければいいので、これ以上増やさないことやシミを薄くすることだって、出来るってことになります。

それでは、シミになる原因を考えていきましょう。

シミができるのは、主に露出している顔や手です。

服で隠れている胸やおなか、お尻ではほとんどみられないから、直接原因はやっぱり「紫外線」ということになります。

もう一つの原因は、血行不良や血液の質の低下です。

紫外線対策はバッチリしてるのに、シミが出来てるならこれが原因といえます。

血液が汚れてよどみ流れが悪くなっている。この汚れは、冷えや肩こりの原因にもなり、そのままにしておくと大きな病気の原因にもなります。

そして最後の原因は、「老化」です。

皮膚の新陳代謝が低下して、色素沈着しやすくなります。通常、皮膚の入れ替わりは28日ですが、年を重ねるともっと長くなります。若いころは、夏に日焼けしても冬の間に白くなっていたと思います。気がついたら冬を越して春になっても全然、もとに戻らない。。。もとに戻るどころか、年々ずず黒くなっていく。

 

シミの原因をまとめると、血行障害×紫外線×老化

この公式の答えをゼロ(0)にするには、学校で習ったとおりだとすると、どれかを0にしたらいいということになります。

どれならゼロまたはゼロに近くできそうですか?

血行障害は、漢方でなんとか出来ます!

レーザーで手っ取り早くなんとかしても、一時的なことになってしまいます。

血行不良を改善したら、シミの改善だけでなく、冷えを感じにくくなったり、疲れにくくなったりといったおまけがついてきます。

お気軽にご相談ください!!