TEL・お問い合わせ

研修・出張などでお休みすることがございます。
お電話などでご予約いただいてからお越しください。

電話受付時間
10:00~19:00 ※土曜…10:00~17:00
定休日
木曜・日曜・祝日・第2土曜・夏期休暇・年末年始

当日カウンセリング 最終予約受付時間

月火水金…ご継続の方は18:00まで、初回の方は17:00まで
土…ご継続の方は16:00まで、初回の方は15:00まで

ブログ

膝が痛くなるのは、筋肉と腱が固くなるってしまったから。

中高年以降に多くなる膝関節の痛み。足首を柔軟にすると膝の痛みがラクになります。
ということは、筋肉や腱が固くなることが、膝の痛みの原因であるということになります。

ではなぜ筋肉や腱が固くなるのでしょうか?

その原因は、ズバリ加齢。長年使っている体ですから、いろんな不具合はでてきます。

知らず知らず無理をしているから、骨が減ったり骨格がゆがんだり、血液の量や質が低下して血流が悪くなります。そうすると、栄養や酸素が筋肉や腱に行き届かないために固くなってしまうのです。

つまり、血行不良が筋肉や腱を固くして膝関節の痛みの原因になってるということになります。

残念ですが。。。35歳を過ぎると、必要なものは減っていくので、補ってあげることが必要になってきます。そして、なんとなんと冷シップの使用や痛み止めを長く飲んでいることが、血行不良をさらに引き起こしてしまい、筋肉や腱が固くなりなかなか改善しない
原因になってるんです。

痛いから痛み止めを飲んでるのに、痛いから湿布しているのに、治らない条件を知らず知らず作ってしまっているのです。

血行不良を改善する漢方薬で、痛みから解放!!
ぜひ、ご相談ください!!