TEL・お問い合わせ

研修・出張などでお休みすることがございます。
お電話などでご予約いただいてからお越しください。

電話受付時間
10:00~19:00 ※土曜…10:00~17:00
定休日
木曜・日曜・祝日・第2土曜・夏期休暇・年末年始

当日カウンセリング 最終予約受付時間

月火水金…ご継続の方は18:00まで、初回の方は17:00まで
土…ご継続の方は16:00まで、初回の方は15:00まで

ブログ

○○をやめると花粉症の目のかゆみはマシになるかも

花粉症で目が痒い。

「目を取り出して洗いたいくらいにかゆい」って、うわさでは聞いてはいましたが、本当にそうでした!!

かゆくて搔いたら、今度は痛い。。。

辛いですよね(>_<)

私がなったのは、去年もですが、今年は1月です。

去年、いろいろ試して、自分にバッチリあう漢方薬で目のかゆみはすぐになくなりました。

ところが今年の1月は効果がいまいち。それには理由がありました。目が痒くなるようなものを毎日食べていたのです。

 

年末年始いただきものが多いですよね。特に甘い物を多くいただき、毎日食後にせっせと食べていました。漢方薬を飲んだとしても、かゆみの原因になっている甘い物をやめないとよくならない。甘い物を食べるのをやめたら、漢方薬は必要ないかもしれません。甘い物をやめて、漢方薬少し飲んだら治まりました。

 

いつも花粉の季節に目が痒くなるお客様。今年は花粉が多いと言われているが、それほどでもない。。。甘い物が目のかゆみの原因のことをお話ししたら、「そういえば遊びに来ていた母が毎日、アンパンにプリンにモンブラン。。。甘い物ばかり食べるのを見ていて、いつもより食べれなくなってしまって、ここのところ全然食べていなかった。」3日くらい甘い物やめてみてください。

 

目の痒みに漢方薬をお試しください。京都・向日市漢方心愛薬局では、食事のことなどもお伝えしております。お気軽にご相談ください。