TEL・お問い合わせ

研修・出張などでお休みすることがございます。
お電話などでご予約いただいてからお越しください。

電話受付時間
10:00~19:00 ※土曜…10:00~17:00
定休日
木曜・日曜・祝日・第2土曜・夏期休暇・年末年始

当日カウンセリング 最終予約受付時間

月火水金…ご継続の方は18:00まで、初回の方は17:00まで
土…ご継続の方は16:00まで、初回の方は15:00まで

ブログ

子宮内膜の厚さがあるのに妊娠しないのはなぜか

子宮内膜は赤ちゃんのベットに例えられます。
ふかふかだと受精卵が着床しやすいので、10㎜あるのが理想です。

もしもなくても漢方薬で近づけることは出来ますが、10㎜あるのに、着床出来ない場合も実はあります。

なぜ、着床出来ないのでしょうか?

大きく二つの原因があると漢方では考えます。

一つは
血液の質が悪い、漢方でいう瘀血のため、厚さはあるが内膜が固い。つまり、ふかふかの布団ではなくてカチカチのお布団なので、受精卵が潜り込めないから着床出来ない状態。

もう一つは
温かさがない。つまり、冷たい布団だから、受精卵は潜り込みたくないから着床出来ない状態。

↑↑↑
上の写真はひど過ぎるますが、子宮内膜が薄い、もしくは厚さがしっかりあったとしても固い、冷たい状態はこんな感じ。誰も、カチカチの冷たいところに寝たくないですよね。

受精卵も同じことです。

せっかく受精卵がやってきても、カチカチの冷たいところに寝たくないし、落ち着かないし安心してゆっくり寝れないから着床出来ないから妊娠にいたらない。

本当は、ママのお腹でゆっくり安心したいのです。

子宮内膜をふかふかの温かいお布団にして、赤ちゃんを迎えるための体つくりは漢方薬の得意とするところです。

赤ちゃんを迎えるために、ふかふかの温かいお布団を一緒に作りましょう!!

ご相談お待ちしております(^-^)