TEL・お問い合わせ

研修・出張などでお休みすることがございます。
お電話などでご予約いただいてからお越しください。

電話受付時間
10:00~19:00 ※土曜…10:00~17:00
定休日
木曜・日曜・祝日・第2土曜・夏期休暇・年末年始

当日カウンセリング 最終予約受付時間

月火水金…ご継続の方は18:00まで、初回の方は17:00まで
土…ご継続の方は16:00まで、初回の方は15:00まで

ブログ

お顔のテカリ、中年と10代では理由が違います。

普段、お顔のあぶらとり紙って使われますか?

京都に有名なあぶらとり紙の店がありますが、一度はいかれたりお土産にもらったことも
あるかと思います。甥っ子が大ファンで良く買ってます。

Tゾーンが脂っぽいとお化粧崩れが、気になりますよね。

10代の脂性肌と30代以降の脂性肌の原因は違うんです。

10代の肌が脂っぽくなるのは、新陳代謝が活発になり皮脂の分泌が活発になるからです。ところが30代、40代も同じだと思ったら大間違い!!

全く逆のことが体で起きてます。

これって「中年太り」と同じメカニズム。

エネルギーを燃焼させるパワーがおちて余計な脂が皮膚からあふれてしまった状態です。
なので、10代の顔の「テカリ」と中年の顔の「テカリ」は原因が真逆。

30代過ぎてお顔が脂っぽいなら、食べ過ぎや食事内容の見直しをしたほうがいいです。
食べる量と動く量が違いすぎるかもしれません。

顔がテカって油ギッシュな中年男性
「若いから!!」
「青春真っただ中!!」
と喜んでいる方を時々みますが、摂りすぎた脂肪が顔から出てきている状態です。

そのままを続けていると肥満とか生活習慣病が待っています。

生活習慣病って、ピンとこないかもしれませんが、認知症やがんも生活習慣病です。

食事や生活見直して一緒にお体整えていきましょう!!
お気軽にご相談ください。

(^^)