TEL・お問い合わせ

研修・出張などでお休みすることがございます。
お電話などでご予約いただいてからお越しください。

電話受付時間
10:00~19:00 ※土曜…10:00~17:00
定休日
木曜・日曜・祝日・第2土曜・夏期休暇・年末年始

当日カウンセリング 最終予約受付時間

月火水金…ご継続の方は18:00まで、初回の方は17:00まで
土…ご継続の方は16:00まで、初回の方は15:00まで

ブログ

足や足先の冷えに漢方薬

まだまだ寒いので、足や足先の冷えが気になりませんか?

足の冷えは、特に女性の体には大敵です。(最近は男性のご相談もあります)

足が冷えると、冷たい血液が上へ戻る時に、子宮もお腹も冷やしてしまいます。

生理痛などの婦人科疾患や腹痛や便秘や下痢、腰痛や胃腸疾患などの原因になってしまうこともあるため、もしもすでに足や足先の冷えが気になっているのなら、改善することをお勧めします。

足先が冷える原因は、冷える服装、冷える環境もありますし、冷やす食事を知らずに摂っていたり、ストレスやもともと血流が悪い、熱を作れなない体質などが原因しています。

お体に合わせた漢方薬を服用していただきながら、冷え対策も一緒に考えましょう。

すでに冷えを感じているのに、なかったことにしてはいけません。

病院の薬のように、一回のめば解決するといったことは正直のぞめませんが、続けてお飲みいただいていると、顔色がよくなったり、やる気がおきたり、疲れにくくなったり、生理周期の改善、生理血の色や形状の変化、胃腸の調子がよくなり、便秘や下痢症状の軽減など、冷え以外の症状をラクにしてくれるので、今までより体調がよくなったと言っていただいています。

たかが冷えと思わず、京都府向日市 漢方心愛薬局にお気軽にご相談ください。お待ちしております。