TEL・お問い合わせ

研修・出張などでお休みすることがございます。
お電話などでご予約いただいてからお越しください。

電話受付時間
10:00~19:00 ※土曜…10:00~17:00
定休日
木曜・日曜・祝日・第2土曜・夏期休暇・年末年始

当日カウンセリング 最終予約受付時間

月火水金…ご継続の方は18:00まで、初回の方は17:00まで
土…ご継続の方は16:00まで、初回の方は15:00まで

ブログ

グルグル回転性のめまいに漢方薬をお試しください

めまいは、疲労(産後、術後の出血、消耗)や精神的ストレス、気候(気圧)の変化が大きく関係しています。病院では脳神経疾患や内耳が原因していると考えますが、漢方では内臓の機能失調によっておこると考えます。めまいのタイプによっては病院を受診したほうがよいので、「めまいにもいろいろなタイプがある」の記事もよかったらお読みください。

クラっとするめまい、ふわふわするめまいも困りますが、中でもグルグル回転するめまいは、立っていられない、寝ていても天井が回転するので起きれない、一人でいるときになって怖かった、なったらどうしていいかわからないという不安から外出できなくなったということも耳にします。

低気圧の時や気候の変化がある時に起こりやすく、食欲不振や悪心といった胃に関係する症状を伴ったり、頭がぼーっとする、頭を布で包まれたように感じるといった症状を伴うこともあります。舌の状態、胸部の閉そく感の有無、不眠の有無で漢方薬を決めていきます。

 

季節の変わり目になるめまいでお困りの方

天候不順で起こるめまいでお困りの方

なかなかめまいの症状が改善しない方

急性、慢性のグルグルめまいでお困りの方

めまいの症状改善に漢方薬を試してみたい方

 

京都府向日市にある漢方心愛薬局にお気軽にご相談ください。