TEL・お問い合わせ

研修・出張などでお休みすることがございます。
お電話などでご予約いただいてからお越しください。

電話受付時間
10:00~19:00 ※土曜…10:00~17:00
定休日
木曜・日曜・祝日・第2土曜・夏期休暇・年末年始

当日カウンセリング 最終予約受付時間

月火水金…ご継続の方は18:00まで、初回の方は17:00まで
土…ご継続の方は16:00まで、初回の方は15:00まで

ブログ

ストレスが原因の冷え症は手先足先が冷たい(ストレスチェック付き)

冷え症になる原因はさまざまですが、ストレスからも冷え症になります。ストレスが原因の冷え症には、特徴があります。

手先や足先が冷たい。けれど、「寒い寒い寒い」とあまり言わない。
つまり、全身に冷えがあるわけではないということです。

ストレスのために気のめぐりが悪くなり、末端で止まってる状態なのです。

ストレスの自覚が、自分自身で気づいていればいいのですが、ないようなあるよな。。。

そんな方は気のめぐりが悪くなると出てくることがあるのでチェックしてみてください。

▢月経前に乳房の張りや痛みがある。
▢首の側部のコリや痛みがる。
▢脇腹の張りや痛みがある。
▢肩のコリと痛みがある。
▢こだわりが強い。
▢ピタッとした服が苦手。
など

ストレスの自覚がなくても、ストレスから身を守ろうとする反応が体のあちこちに出ています。

ストレスの原因をカウンセリングで探し、気のめぐりをよくする漢方薬を飲んで寒い冬を温かく過ごしませんか?

今年こそ温活!!

お気軽にご相談ください。
(^^)