TEL・お問い合わせ

研修・出張などでお休みすることがございます。
お電話などでご予約いただいてからお越しください。

電話受付時間
10:00~19:00 ※土曜…10:00~17:00
定休日
木曜・日曜・祝日・第2土曜・夏期休暇・年末年始

当日カウンセリング 最終予約受付時間

月火水金…ご継続の方は18:00まで、初回の方は17:00まで
土…ご継続の方は16:00まで、初回の方は15:00まで

ブログ

風邪気味で食欲がないときは、無理して食べないほうがいい

風邪をひきやすい季節。なんか風邪気味、食欲もない。。。
そんなとき皆さんはどうしますか?

昔は、風邪には卵酒なんて言われてまして、私は飲んだことないですが・・・栄養価が高く貴重な卵と、体を温めるためにお酒と一緒にとったようですね。青ばなをだしてる子供がいたころは、栄養不足が風邪や病気の原因でした。

今は、栄養も水も多いので、風邪のひきかけのときは極力飲食はしないほうがいいと思います。

体調悪くてバカバカ食べる動物はいません。ただただじっとしています。

体調のおかしいときは、体を温め休息をとる。さっさと寝る。

私はおかしいと思ったら食べませんし、水分もほとんど摂りません。お風呂で温まってさっさと寝ます。

体調が悪いときに、食欲がなくなるのは、食べ過ぎ飲みすぎているから、胃腸が休ませてほしいからおこります。熱が出るのは、ばい菌をやっつけるためです。
出ている症状には意味が必ずあります。

あなたにあった風邪の漢方薬をお作りします。お気軽にご相談ください。

(^^)